code code       ■ドラゴンクエスト ブログ評論家による心が和む情報所 <速報> - みんながドラクエの世界に没頭できます<まとめ>■ 2016年06月



<■『539』記事・達成!!>『藤井フミヤ、長男のアナ受験に「反対したんだ、俺たち両親は」』  #藤井フミヤ


朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥







にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村








worldmap1hggytfdr.gif


『★・・・ ラスボス勢ぞろい!!! ・・・★』
ラスボス3月25日



==================================================
ドラクエ1 3月25日
==================================================




■『藤井フミヤ、長男のアナ受験に「反対したんだ、俺たち両親は」』  

※ドラクエ評論家でも気になる、藤井フミヤ。。。。


藤井フミヤ、長男のアナ受験に「反対したんだ、俺たち両親は」
スポーツ報知 6月30日(木)8時33分配信
 歌手・藤井フミヤ(53)が29日放送のフジテレビ系「TOKIOかける」(後11時25分)にゲスト出演し、デビュー前のエピソードを明かした。
 18歳から国鉄職員として1年ほど働いていたが「鳥栖駅の操車場で貨車に飛び乗って連結したり、(長崎の)早岐駅でブルートレインをつないでいた」と仕事内容を説明。父親も国鉄職員で、周囲にも職員が多く疑問を抱かずに就職したが、当時の彼女が東京に住んでいたので、一念発起して上京したのだという。「ブルートレインの『さくら』の行き先に東京って書いてあって。それを見て彼女に会いたいのと、おれの人生のレールがこのままでいいんだろうという思いがあって」と説明した。
 当時は音楽活動もしていたが、「プロになるつもりはなかった。彼女もほかの就職先を探してくれていた。デザイン系事務所のアシスタントをね」と告白。その彼女とは? の問いに「今のかみさんになっている。だから堂々と話せる」と純愛を語った。
 長男・藤井弘輝が今年からフジテレビにアナウンサーとして入社して話題を呼んだ。「反対したんだ。俺たち両親は」と話し、「今までフジテレビに『どうも、どうも』って言っていたのに、『よろしくお願いします』と立場が逆になった。共演? ないでしょ。ミュージックフェアの司会になれるわけはない」といいながら照れ笑いを浮かべていた。



採用する方から見れば、

藤井フミヤの息子だから、という意識は絶対あったはず。

反対したけど、コネで入社をお願いしたということになるのか。

口さがない人たちに「親の七光り」と叩かれるのは、簡単に想像できた事。

それも覚悟で息子は初志貫徹したんだろう。

あとは実力をつけて努力を続けていけば良いと思う。







==================================================
ドラクエモンスター画像3月5日
==================================================












↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

==================================================
スライム3月19
==================================================



<■『538』記事・達成!!>『高知東生の覚醒剤逮捕で疑惑浮上…TUBE前田に直撃』  #TUBE


朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥







にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村








ドラクエヒロイン


『★・・・ ラスボス勢ぞろい!!! ・・・★』
ラスボス3月25日



==================================================
ドラクエ1 3月25日
==================================================




■『高知東生の覚醒剤逮捕で疑惑浮上…TUBE前田に直撃』  

※ドラクエ評論家でも気になる、高知東生。。。。


高知東生の覚醒剤逮捕で疑惑浮上…TUBE前田に直撃
デイリー新潮 6月29日(水)17時0分配信
 覚醒剤取締法と大麻取締法の違反で、元俳優の高知東生(51)が逮捕されたのは6月24日のこと。高知の逮捕を受け、現在、TUBEの前田亘輝(51)に“疑惑”の目が向けられている。6月30日発売の「週刊新潮」が、本人に直撃取材した。
 今回、前田の名が取り沙汰されたのは、高知と前田にある共通の知人がいるため。元暴力団関係者で現在服役中のこの人物は、「芸能界のタニマチとして知られ、なかでも高知とは昵懇(じっこん)の間柄」(さる芸能関係者)なのだという。
.高知東生の覚醒剤逮捕で疑惑浮上…TUBE前田に直撃
インタビューが掲載される「週刊新潮」2016年7月7日号
 前田本人にこれを尋ねると、「飲み屋で会ったりしましたもん」と、その人物との交遊は認める答えが返ってきた。だが、薬物疑惑について自身の名が挙がることについては、「ぼくが(理由を)聞きたいです。どうしてなんでしょう」「ASKAさんのときもぼくの名前出ましたし」――。
 前田への取材の詳細は、6月30日発売の「週刊新潮」にて。高知と共に逮捕されたホステスの生い立ちや、妻・高島礼子との夫婦関係なども併せ、4ページで特集する。
「週刊新潮」2016年7月7日号 掲載




もう時間の問題ですな。

実名が出たら、もう駄目。

文春の後追い⇒逮捕。。。。

特にミュージシャンは怪しいのかな。。

尿検査をしましょう。







==================================================
ドラクエモンスター画像3月5日
==================================================












↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

==================================================
スライム3月19
==================================================


<■『537』記事・達成!!>『高島礼子 高知容疑者と離婚も視野 涙見せ「そういう判断も考えなければ」』  #高島礼子


朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥







にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村








i320ytrtgedddd.jpg


『★・・・ ラスボス勢ぞろい!!! ・・・★』
ラスボス3月25日



==================================================
ドラクエ1 3月25日
==================================================




■『高島礼子 高知容疑者と離婚も視野 涙見せ「そういう判断も考えなければ」』  

※ドラクエ評論家でも気になる、高島礼子。。。。


高島礼子 高知容疑者と離婚も視野 涙見せ「そういう判断も考えなければ」
スポニチアネックス 6月30日(木)20時0分配信
涙を流し会見を行う高島礼子
 24日に覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕された元俳優の高知東生(本名大崎丈二)容疑者(51)の妻で女優の高島礼子(51)が30日、京都市で会見を行い、涙ぐみながら離婚も視野に入れていることを明かした。
 「一緒に住んでいた者として、事情聴取は先ほど終わりましたので。本当に冗談かと思うほどに実感がわきませんでした」と夫の逮捕に驚いたことを告白。「本当に、本当に分かりませんでした。汗をかくのは、私もかきますし。そういうもんだからと。想像したことがなかった」。
 今後については「まだ…。気付かなかったことを大声で自慢できることではない」と言葉を詰まらせ、「妻としての責任と、彼がこれからどうやって、マイナスから更生していく姿を見極めたい気持ちもある」と涙。「支えてくれる多くの方を裏切った。(離婚については)そういう判断をすることも考えなければならないのかも」と離婚も視野に入れていることを明かした。
 その一方で「後悔?自分で決めた結婚ですし。けんかは、結婚前に散々してきた。結婚してからはあまりない。周りの方が、こういうことに触れないようにしてくださってる」と結婚そのものに後悔はないと気丈に話した。


私は離婚した方が良いと思います。

それも早めに。

高島礼子の稼ぎでの、ひも生活だったのか。

義父の介護は本当にやっていたのか。

やはり別れた方が良いと感じる。

しかし、まだ旦那のことが好きなのだろうか。。。。







==================================================
ドラクエモンスター画像3月5日
==================================================












↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

==================================================
スライム3月19
==================================================


<■『536』記事・達成!!>『父だけじゃない! かなりスゴい櫻井翔一家の母・妹・弟』  #櫻井翔


朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥







にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村








レオナ1



『★・・・ ラスボス勢ぞろい!!! ・・・★』
ラスボス3月25日



==================================================
ドラクエ1 3月25日
==================================================




■『父だけじゃない! かなりスゴい櫻井翔一家の母・妹・弟』  

※ドラクエ評論家でも気になる、櫻井翔 一家。。。。


父だけじゃない! かなりスゴい櫻井翔父だけじゃない! かなりスゴい櫻井翔一家の母・妹・弟一家の母・妹・弟
 嵐の櫻井翔(34才)の父・俊さんの東京都知事選出馬が取り沙汰されているが、「櫻井家といえばお父さんよりお母さんがスゴイ!」といわれるのが母親の洋子さん。同じく群馬県出身で、俊さんとは高校時代からの知り合い。東京の有名女子大に進学し、大学在学中に交際をスタート、結婚に至ったという。
. 「洋子さんは小柄でかわいらしい風貌ですが、しっかりしたかた。結婚後も出身大学の職員として仕事を続けていました。翔くんが小さい頃は両親が共働きだったため、翔くんは地元の保育園に通っていました」(洋子さんの知人)
.  洋子さんは働きながら小学校受験をさせた。
. 「保育園に通わせながら、名門のお受験専門の幼児教室に通わせていました。お受験といえば専業主婦じゃないとできないくらい準備が大変なんです。しかも、最難関の慶応幼稚舎に合格させた。翔くんが入った時には洋子さんは『みなさん名門幼稚園出身者ばかり。保育園からはウチの子くらいだわ…』と恥ずかしそうに言ってたそうですが、とんでもない。洋子さんだからできたんでしょう」(前出・洋子さんの知人)
.  櫻井には5才年下の妹、13才年下の弟がいるが、妹も有名私立小学校に合格、弟は櫻井と同じ学校に進学した。
. 「翔くんは3才から小学4年生までエレクトーン、その後はピアノ。水泳、習字、油絵、剣道、ボーイスカウト、サッカーなど、さまざまな習い事をしていました。洋子さんは働きながら、3人の受験と習い事をさせていましたね。自分の時間なんて本当になかったと思います。教育熱心なお母さんだと友人の間でも評判でした」(前出・洋子さんの知人)
.  厳しい教えを守り、櫻井は一度も仕事のために学校を休むことなく、合間を惜しんで勉強。大学時代も「留年は絶対にしない」との両親の約束を果たし、慶応大学経済学部を卒業している。
.  そんな両親の元で育てられた妹弟もただ者ではない。妹は大学卒業後、日本テレビに入社。
「身長は150cmちょっとと小柄で、顔は櫻井さん似。司法記者で東京地検特捜部や国税を担当する記者をしていました。周りとのコミュニケーションが上手でテキパキと仕事をこなすので上司の信頼も厚かったですよ」(テレビ局関係者)



「努力できる」というのが、一番の才能の才能と感じる。

個人的な印象としては、さわやかで受ける感じが良く、

良識のあるご家族というもの。

きちんとした家庭なんでしょうね。







==================================================
ドラクエモンスター画像3月5日
==================================================












↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

==================================================
スライム3月19
==================================================


<■『535』記事・達成!!>『高島礼子に薬物使用の尿検査行わない意向』  #薬物


朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥







にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村







2014-12-14_1128fgtf.png



『★・・・ ラスボス勢ぞろい!!! ・・・★』
ラスボス3月25日



==================================================
ドラクエ1 3月25日
==================================================




■『高島礼子に薬物使用の尿検査行わない意向』  

※ドラクエ評論家でも気になる、薬物 問題。。。。

高島礼子に薬物使用の尿検査行わない意向
日刊スポーツ 6月30日(木)5時47分配信
 覚せい剤取締法と大麻取締法(所持)の疑いで元俳優高知東生容疑者(51)を逮捕した関東信越厚生局麻薬取締部が、妻で女優高島礼子(51)に対し、現段階では薬物使用などを検査するための尿検査を行わない意向であることが29日、分かった。
【写真】酒井法子、高知容疑者の質問に「…」会見強制終了に
 高島は現在、主演するテレビ朝日系連続ドラマ「女たちの特捜最前線」(7月21日スタート、木曜午後8時)の撮影で京都に滞在している。
 同部によると、高島からも今後、日程を調整して話を聞く方針だが、一部でその可能性が報じられた尿検査については行う予定はないという。



同情して検査をしないのはおかしい。

本人にとっても検査された方が、

身の潔白を証明出来て良いのでは。

まあ、可能性は断然低いと言っても、

行うべきことは行うべきだろう。

高島氏にとっても、白と断定された方が

女優として仕事がしやすいのではないだろうか。

無実の証明にもなるしね。






==================================================
ドラクエモンスター画像3月5日
==================================================












↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

==================================================
スライム3月19
==================================================


<■『534』記事・達成!!>『<都知事選>都連幹部「全く聞いていない」 小池氏出馬表明』  #都知事選


朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥







にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村









img_2.jpg




『★・・・ ラスボス勢ぞろい!!! ・・・★』
ラスボス3月25日



==================================================
ドラクエ1 3月25日
==================================================




■『<都知事選>都連幹部「全く聞いていない」 小池氏出馬表明』  

※ドラクエ評論家でも気になる、東京都知事 問題。。。。


<都知事選>都連幹部「全く聞いていない」 小池氏出馬表明
毎日新聞 6月29日(水)12時44分配信
 自民党の小池百合子元防衛相(63)=衆院東京10区選出=が29日午前、国会内で記者会見し、東京都知事選(7月14日告示、同31日投開票)に立候補すると表明した。ただ、自民党都連は週内の候補擁立を目指して桜井俊前総務事務次官への出馬要請を検討中で、小池氏と都連との調整が必要になる。
 突然の出馬表明に、自民党東京都連本部の幹部らは急きょ、対応を話し合った。会合後、内田茂都連幹事長は「全く聞いていない。びっくりしている。(都連としての)対応はこれから協議する」とぶぜんとした表情だ。
 都連本部に駆け付けたある幹部は「知らない。本当にまだ何も分からない」。別の幹部は「所属はどこから出ると言っているの?」と報道陣に逆質問するなど混乱した様子だ。
 萩生田光一官房副長官は29日午前の記者会見で「先週金曜日の(都選出の)国会議員会議で、対応を執行部一任とした。その場にいた小池さんが都連執行部に何ら相談なく意思を表明するのは、やや違和感を感じる」と不快感を示した。【山田奈緒、松井豊】


選ぶ・選ばないは、東京都民。

都連の、「話を通してない」とは

上から目線で気分が悪い。

桜井氏は出ないと言っているのだから、しょうがない。

出る気の無い人を無理やり出そうとしてもね。。。。






==================================================
ドラクエモンスター画像3月5日
==================================================












↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

==================================================
スライム3月19
==================================================


<■『533』記事・達成!!>『桜井俊氏、都知事選への立候補要請を固辞』  #桜井


朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥







にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村








b6f969dddrdesde.jpg



『★・・・ ラスボス勢ぞろい!!! ・・・★』
ラスボス3月25日



==================================================
ドラクエ1 3月25日
==================================================




■『桜井俊氏、都知事選への立候補要請を固辞』  

※ドラクエ評論家でも気になる、東京都知事 問題。。。。


桜井俊氏、都知事選への立候補要請を固辞
 来月31日に行われる東京都知事選挙をめぐり、自民党内で立候補への期待が強まっていた前総務事務次官の桜井俊氏は29日昼、東京都連の石原伸晃会長と会談し、立候補の要請を固辞した。(日本テレビ系(NNN))



桜井氏について、、、、

自分は、今の取っている態度が賢明だと思う。

クリーンな方とは思うが、

万が一の時、息子の櫻井翔にも迷惑が掛かるので。

今、本当にタレント議員に対して、批判が強くなっているよな。

本人は事務次官で、息子が慶應出でジャニーズで

ニュース番組にも出ている。。。。

しかし、上記の理由で投票するんじゃ、

タレント議員に入れるのと大差ないかな。

御当人が積極的なら別だが、

そうではないのだから、当人の意見を尊重すべきだろう。






==================================================
ドラクエモンスター画像3月5日
==================================================












↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

==================================================
スライム3月19
==================================================


<■『532』記事・達成!!>『英EU離脱問題 「50条」発動時期争い』  #EU


朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥







にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村








111908517AAA.jpg


『★・・・ ラスボス勢ぞろい!!! ・・・★』
ラスボス3月25日



==================================================
ドラクエ1 3月25日
==================================================




■『英EU離脱問題 「50条」発動時期争い』  

※ドラクエ評論家でも気になる、EU問題。。。。

英EU離脱問題 「50条」発動時期争い…解釈めぐり交渉の「入り口」さえ五里霧中
産経新聞 6月29日(水)7時55分配信
 英国のEU離脱問題で、離脱の手続きを定めたEU基本条約(リスボン条約)50条に注目が集まっている。条文では、英国が離脱する意思を通知してはじめて交渉が開始されると読み取れるが、英国側が通知を先送りする方針を示したからだ。簡素な条文が交渉の「入り口」さえ見通せない混迷の一因となっている。
 キャメロン英首相は国民投票で離脱が決まった24日、辞意を表明し、離脱交渉は新首相の下で行うべきだと主張した。27日には、現政権で離脱通告はしないと語った。英与党が新党首を選ぶ9月まで正式交渉に入れないことになる。
 50条には「脱退を決めた国が意思を通知する」とだけ記されている。このため、欧州理事会側は英国の通知を待つ方針だが、英国の先延ばしが続けば、EU側から条文解釈の見直しを迫る声が上がりかねない。
 オズボーン英財務相は27日、「英国だけが50条を発動できる」と主導権を強調。これに対し、フランスのオランド大統領が「無駄にしている時間はない」と速やかな交渉入りを求めるなど、双方の間でさや当てが始まっている。ドイツのメルケル首相も「英国には時間が必要なのは分かる」と述べつつも、事態の停滞に対する懸念を表明した。
 拡大の一途をたどってきたEUは加盟国が離脱した前例がなく、2009年に発効した現行条約にようやく条文が盛り込まれた。
 離脱協定の締結という「出口」についても難航が予想される。50条は、理事会が交渉延長を決めない限り、脱退通知から2年後に当事国へのEU法の適用を停止すると定めている。
 ただ、交渉分野は多岐にわたり、EUのトゥスク大統領は、「少なくとも7年はかかる」との見方を示している。(桜井紀雄)



7年とは、長すぎる!!!

来年じゃないと意味が薄れてしまうだろう。

イギリスの国民は良い所どりをしようという

考えだけが強い様にしか思えない。

実際、EUから離脱したら

「以前の方がましだった」と思うことになるであろうし、

現実、投票やり直しの声も出ている。

そう簡単に、物事は進まないだろう。

一連の問題が最終的に決着するのは

いつになるのだろうか。

気が遠くなるゾ・・・・。








==================================================
ドラクエモンスター画像3月5日
==================================================












↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

==================================================
スライム3月19
==================================================


<■『531』記事・達成!!>『明日は次の転職先の方々と会ってきます』  #食事


朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥







にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村







ブルマ66



『★・・・ ラスボス勢ぞろい!!! ・・・★』
ラスボス3月25日



==================================================
ドラクエ1 3月25日
==================================================




■『明日は次の転職先の方々と会ってきます』  

度々 おはようございます、ドラクエ評論家です。

今日はいつも通り、現職の有休で休みの日なので

図書館に行って勉強してきます。

明日は、次の転職先の一部の方々からの

一部の業務の説明・食事会があります。

業務の説明といっても、仕事の話は簡単にし、

そのあとの食事会(飲み会)がメインとなりそうです。

最近は体調管理のためにお酒を断っておりました。

しかしこの様な時は逆に酒をうまく使ってやる、ぐらいの

気持ちで乗り切ってこようと思っております。

とはいっても禁酒して12日目でしょうか。。

前まではアルコールは毎日飲んでおりました。

平日・休みの日を問わず、です。

本当にアルコールに支配をされているぐらいで、まずい状態でした。

これからも酒に溺れ過ぎない様に注意していきたいと思います。

有休期間といっても、勉強・引っ越しの準備・物件探し等で

バタバタするので大好きなドラクエをじっくりする時間が

なさそうなのが残念です。。

今回はこの辺で失礼いたしますm(__)m






==================================================
ドラクエモンスター画像3月5日
==================================================












↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

==================================================
スライム3月19
==================================================


<■『530』記事・達成!!>『ブログランキング221位/ 67203人中となりました』  #ブログ


朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥







にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村







2ムーンブルク王女


『★・・・ ラスボス勢ぞろい!!! ・・・★』
ラスボス3月25日



==================================================
ドラクエ1 3月25日
==================================================




■『ブログランキング221位/ 67203人中となりました』  

おはようございます、ドラクエ評論家です。

FC2ブログランキング、昨日は

221位 (前日:299位) / 67203人中

でした。

当ブログ、毎日 ある程度の人数の方々に

来て頂けるようになりました、ありがとうございますm(__)m

記事数は500をこえ、530記事。

自分にとって中々だと、自分で思ってしまっています。

元々書き始めたきっかけは、自分が大のドラクエ好きだからでした。

それでドラクエのモンスターに関する事等、他を

書いて行って皆様に読んでいってほしいと思って

記事投稿を続けています。

たまに一定期間 投稿が出来ない場合もございますが、

なるべくそれが長くならない様に気を付けていきたいと

思っております。

次の大きな目標は、『記事数1000』ですが、

まだまだ遠いです。

600記事でさえ、まだすぐに達成できそうにありません。

それでも日々の積み重ねが600記事、700記事、、、1000記事へと

つながってまいりますので毎日の投稿、ガンバっていきたいと

思っております。








==================================================
ドラクエモンスター画像3月5日
==================================================












↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

==================================================
スライム3月19
==================================================


<■『529』記事・達成!!>『頭痛の原因は・・・?』  #頭痛


朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥







にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村







AAAビアンカ



『★・・・ ラスボス勢ぞろい!!! ・・・★』
ラスボス3月25日



==================================================
ドラクエ1 3月25日
==================================================




■『頭痛の原因は・・・?』  

度々おはようございます、ドラクエ評論家です。

先日体調を崩して風邪をひきました。

熱が下がったのですが、たまに頭痛がします。

起きた直後は大丈夫なのですが、動き回ったあとに

また頭痛がするようになってきます。

頭痛がすると、勉強や家事などやりたいことが

出来なくなってしまうので困ります。

ネットで調べたら首まわりをマッサージすると良いと

あったのでやってみました。

これがなかなか効果がありました。

頭痛の原因が重大な病気だと困りますが。。。

最近、本当に健康第一というのを実感します。

病気だったり身体を動かせないと

何もできませんから。

これからは健康管理も一層気を付けて、日々の生活を

送っていきたいと思います。

ではでは失礼致します。

(単純な疑問ですが、風邪などに回復呪文のホイミなどは
 効果があるんでしょうか)






==================================================
ドラクエモンスター画像3月5日
==================================================












↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

==================================================
スライム3月19
==================================================


<■『528』記事・達成!!>『コツコツと勉強を進めております』  #勉強


朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥







にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村









ドラクエビルダーズAA


『★・・・ ラスボス勢ぞろい!!! ・・・★』
ラスボス3月25日



==================================================
ドラクエ1 3月25日
==================================================




■『コツコツと勉強を進めております』  

おはようございます、ドラクエ評論家です。

本日も会社が有休の為、勉学に勤しみます。

今考えれば、大学受験の勉強、

よくあんなに地道にやれたものだ、と今更ながらに感じております。

毎日勉強、雨の日も勉強、学校がなくても勉強、

結果に対して自分自身に跳ね返ってくる為、

さぼろうと思えばいくらでもさぼれてしまう。

会社の仕事は違いますよね。

ある一つの仕事が終わって上司に提出して何かあれば

訂正指示や作り直しの指示が来る。

自分の仕事であってもかなり手を抜いてしまうと

まわりにも影響を及ぼしてしまう為、きちんとやらざるを得ない。

勉強の場合はお金を払って学校や予備校等に行っているので

当然といえば当然でしょうか。

最近、勉強のノルマを毎日達成しておりますが、

昨日はかなりギリギリでした。。。

今日は余裕を持って終わらせる様に、

早め早めにやっていくように致します。

定期的にドラクエのレベルアップの効果音みたいなものが

聞こえてくればモチベーションが上がるのですが。。。。







==================================================
ドラクエモンスター画像3月5日
==================================================












↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

==================================================
スライム3月19
==================================================


<■『527』記事・達成!!>『風邪で寝込んでいました。。。』  #風邪


朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥







にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村








Bドラクエビルダーズ


『★・・・ ラスボス勢ぞろい!!! ・・・★』
ラスボス3月25日



==================================================
ドラクエ1 3月25日
==================================================




■『風邪で寝込んでいました。。。』  

こんばんば、ドラクエ評論家です。

土曜・日曜と熱が出てずっと寝ていました。

頭はガンガンしますし、身体中の関節が痛かったり身体が重かったり。。

せっかくの土日が台無しになってしまいました。

勉強したり、次の会社の為の準備をしたりとしたい事がたくさんあったのですが

出来なくて残念でした。

熱が出て動けない時ほど、健康状態の時の有難味がわかる気がします。

じっとしていても頭はガンガンして痛いし、少し起き上がるだけでもアチコチの

身体が悲鳴を上げてきます。

スポーツドリンクやジュース、消化に良いものをきちんと取って休んでいたら、

何とか回復してまいりました。

しかし今回、風邪を引いてしまった原因は何なのでしょうか。

今は会社を有休で休んでいるところなのでストレスとは考えづらいです。

もしかしたら食事面の栄養不足かもしれません。

体重の事を気にしていて野菜等はきちんと取っておりましたが、

肉・野菜・炭水化物は日によって摂取がまちまちでした。

いくらダイエットの為とはいえ、その行き過ぎで倒れて

身体が動かなくなってしまっては元も子もありませんので

今後はバランスの良い食事を心がけていきたいです。

今週は大事な用事があるので、風邪が長引かないで良かったです。

この後、ドラクエの「まち」の音楽を聴きながら寝ます。





==================================================
ドラクエモンスター画像3月5日
==================================================












↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

==================================================
スライム3月19
==================================================


<■『526』記事・達成!!>『今日も図書館で勉強!!!』  #英語


朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥







にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村








ドラクエ10です


『★・・・ ラスボス勢ぞろい!!! ・・・★』
ラスボス3月25日



==================================================
ドラクエ1 3月25日
==================================================




■『今日も図書館で勉強!!!』  


おはようございます、ドラクエ評論家です。

今日は晴れ晴れした天気ですね~。

先日、転職のご報告を申し上げました。

現在の職場は7月末までとなります。

しかし有給休暇がかなり残っていた為、

現在有休消化中で本日も休みです。

ちょうど歩いてすぐのところに図書館があるので

今日も勉強で行ってまいります。

自分以外にも図書館の閲覧室、

そこそこの勉強する人・本を読む人が来るものです。

ほかの人がカリカリがんばっていると、

「自分もやらないと。。」という気持ちにさせてくれます。

ダイエットの方も順調です。

体重が69kgごえだったのが、

本日はかったら67kgとなっておりました。

バランスよく野菜・タンパク質・炭水化物を

取っている成果でしょうか。。

今日も一日、充実するようにがんばります。

※このドラクエのブログについては、1日1記事を目標にしております。

自分自身の『レベルアップ』の為、努力していくぞ~






==================================================
ドラクエモンスター画像3月5日
==================================================












↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

==================================================
スライム3月19
==================================================


<■『525』記事・達成!!>『野菜スープでダイエット』  #健康管理


朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥







にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村








マリベル


『★・・・ ラスボス勢ぞろい!!! ・・・★』
ラスボス3月25日



==================================================
ドラクエ1 3月25日
==================================================




■『野菜スープでダイエット』  


こんばんわ、ドラクエ評論家です。

最近、健康管理の為、禁酒をしています。

一時期、お酒を飲みすぎて健康診断の肝臓の数値が

悪かったためです。

禁酒と同時に、食事にも気を使っております。

お酒を飲んでいたときは、かなり炭水化物もドカ食いをしておりました。

今は炭水化物、とっても白米茶碗一杯等、注意して摂取しています。

また野菜も多く取るように心がけております。

本日は特製の野菜スープを作りました。

■トマトスープ
(材料)
・トマト
・ニンジン
・セロリ
・ニンニク
・たまねぎ
・キャベツ
・ピーマン 等

鍋一杯に作りました。


先日の健康診断では、体重もかなり増えていたため、

ダイエットも同時に行っています。

野菜スープならお腹いっぱい食べても、

カロリーはさほどいかないので安心です。

さて、今日はドラクエの曲を聴きながら寝ることと致しますm(__)m






==================================================
ドラクエモンスター画像3月5日
==================================================












↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

==================================================
スライム3月19
==================================================


<■『524』記事・達成!!>『図書館で英語を勉強しました』  #英語


朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥







にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村








ビアンカ


『★・・・ ラスボス勢ぞろい!!! ・・・★』
ラスボス3月25日



==================================================
ドラクエ1 3月25日
==================================================




■『図書館で英語を勉強しました』  


こんばんわ、ドラクエ評論家です。

本日も会社は有休で休みでした。

なので家の近くにある図書館に行ってきました。

朝9時には到着しました。

次の職場で英語を使用しないといけないため、

英語の勉強をガリガリしました。

(大体、3時間半ぐらいでしょうか。。)

高校や大学受験時代、大学入学後でもそこそこ英語を勉強していましたが、

社会に出た後は全く使っておりませんでした。

少しでもカンを取り戻していきたいため、

6月・7月の有休中は図書館に通って勉強しようと思っております。

明日も朝 九時から図書館で勉強をスタートする予定です。

中々座りっぱなしでずっと勉強するのはキツイところがありますが、

仕事の為と思ってガンバリます。

今日も図書館では私以外にも勉強や本を読む等で一生懸命やっている方が

いらっしゃいました。

ダレて来たら、まわりの一生懸命にやっている方の姿をみて刺激をもらうようにしております。

有休中はドラクエをたくさんやろうと思えば可能ですが、、、

まずは仕事の準備が第一ですので、

ドラクエをやりたいのをグッとこらえて 勉強を頑張っていきます。






==================================================
ドラクエモンスター画像3月5日
==================================================












↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

==================================================
スライム3月19
==================================================


<■『523』記事・達成!!>『先日の健康診断にて』  #肝臓


朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥







にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村








ビアンカE



『★・・・ ラスボス勢ぞろい!!! ・・・★』
ラスボス3月25日



==================================================
ドラクエ1 3月25日
==================================================




■『先日の健康診断にて』  


度々です こんにちわ、ドラクエ評論家です。

先日、会社の健康診断の結果が返ってきました。

①γーGTP
②中性脂肪

上の2つの数値がE判定でした。

この診断結果を受け取ったとき、正直ショックでした。

自分が酒好きで結構アルコールを取っておりました。

しかしまさか自分が36歳で肝臓の数値がかなり悪いとは。。。

それ以降は自宅ではお酒を飲まない様にしています。

会社等で誘われた等の機会飲酒の場合はOKとしています。

※サラリーマンですから、お酒は切り離せないですもんね。

あとは自分が元々お酒好きというのもございますが。。。

全く酒を飲まないというのも、続かないと思うのです。

野菜も多く取るようになりました。

ごはん等の炭水化物を食べる前に野菜を取るようにし、

糖質の吸収のスピードを少しでも遅める様にしています。

ごはんも前は白米をドンぶりで食べていましたが、

今は普通の茶碗一杯にしております。

しかし、ドラクエの世界の中でよくお酒を飲む描写がありますが、本当に「グビグビ」と

美味しそうに飲んでますよね~。






==================================================
ドラクエモンスター画像3月5日
==================================================












↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

==================================================
スライム3月19
==================================================


<■『522』記事・達成!!>『あいにくの雨模様』  #雨


朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥







にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村








ドラクエ9



『★・・・ ラスボス勢ぞろい!!! ・・・★』
ラスボス3月25日



==================================================
ドラクエ1 3月25日
==================================================




■『あいにくの雨模様』  


おはようございます、ドラクエ評論家です。

本日はあいにくの雨模様ですね。。。

今日も有休で休みです。

午前中に英語・他の勉強をしようと図書館に行ってきましたが、、

なんと、本日は休館日でした。

せっかく雨の中、歩いたのに残念です。

しょうがないので、自宅で勉強する事とします。

家だとテレビ・パソコン・ふとん 等の誘惑が多いので気を付けます。

大学受験時代も専ら、自分は図書館や学校の図書室で勉強をしていました。

図書館だと、勉強せざるを得ない状況に追い込まれるんですよね。

またまわりにも同じく勉強していたり本を読んでいる人がいる為、

その『やる気』をうまく頂けるんですよね。

あと図書館だと寝たりとかが出来ませんが、

自宅にいるとすぐにゴロンと出来てしまいます。

それも恐ろしいところです。

自宅は確かにリラックスできるところです、

しかしガリガリと長時間、勉強するには向いてませんよね。。

そういえば、雨、夕方までに止むと良いなぁ、 買い物に行くからです。

ドラクエでは天気の概念ないですよね、雨になったり雪になったり、、

ずっと晴れの状態ですよね~。






==================================================
ドラクエモンスター画像3月5日
==================================================












↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

==================================================
スライム3月19
==================================================


<■『521』記事・達成!!>『子供の授業参観』  #小学校


朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥







にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村








Bビアンカ



『★・・・ ラスボス勢ぞろい!!! ・・・★』
ラスボス3月25日



==================================================
ドラクエ1 3月25日
==================================================




■『子供の授業参観』  


おはようございます、ドラクエ評論家です。

本日は良い天気ですね~。

私には小学校2年生の子供がおりまして、その授業参観が本日ございます。

自分の子供も含めて、元気な児童たちをみてパワーを頂いてきます。

昨日は1対1で、職場の先輩と飲んできました。

7月末を持って現在の会社を退職する予定ですが、

その先輩に送別会的な食事をしてきました。

お酒もですが、食べ物も刺身・サラダ・焼き鳥など美味しくて

たくさん食べ過ぎてしまいました。。

昨日取りすぎてしまった分、今日の食事は注意していこうと思います。

現在の職場をなぜやめるのか、次の職場はどうか、等

色々と報告をその先輩にしました。

次の会社の話があるまでは自分としても 現在の会社にずっと定年までいる予定でした。

しかし声をかけて頂いた会社の事業内容や仕事内容の方が 自分の適性にあっていると感じ、

また今後の自身の成長にもつながっていくと感じたため、この度 転職を決意致しました。

ドラクエの転職だとダ-マの神殿に行けばすぐです。

しかしサラリーマンの現実の転職ですと、色々と手間がございます。

現会社への各部署へのあいさつ、書類、返却物、 次の会社の書類の準備等、

また新しい会社に入る前に自主的に事前勉強もしたいと考えているところです。

、、、もうすぐ授業参観で小学校に行かないといけないため、そろそろ失礼致します。







==================================================
ドラクエモンスター画像3月5日
==================================================












↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

==================================================
スライム3月19
==================================================


<■『520』記事・達成!!>『本日から有休スタートです』  #有休休暇


朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥







にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村







Cビアンカ



『★・・・ ラスボス勢ぞろい!!! ・・・★』
ラスボス3月25日



==================================================
ドラクエ1 3月25日
==================================================




■『本日から有休スタートです』  


おはようございます、ドラクエ評論家です。

今の会社、在籍ベースでは7月末で退職ということになっています。

しかし有休休暇がかなり残っていた為、本日より有休消化をスタート致します。

※たまに引継ぎで6月、7月は数日出社しますが。。

今日から有休スタートでこんなに早起きをする必要がないのですが、

ついつい いつもの癖で早々に目覚めてしまいました。

この習慣を有効活用していければ良いのですが。

今日の予定としては

①図書館にいく。

②スポーツジムにいく。   です。

『①図書館』については主に英語の勉強をしたいと思っています。

『②スポーツジム』は、ダイエット・肝臓機能回復の為です。

次の会社スタートが8月1日~予定の為、休みでかなりの時間が出来ます。

ずっとさぼろうと思えばサボれてしまいます。

しかし次の会社での仕事の為、英語の勉強・商品の事等、出来る事は少しずつ進めていこうと思っております。

毎日少しずつ積み重ねた事が、後々に活きていくと思っておりますので。。

また1日にずっと同じ事をやっても飽きると思ったため、

図書館での勉強とスポーツジムを織り交ぜております。

自分なりの工夫でございます。

今の決意は、確かなものです。

これをいかに継続していけるか、が大事で難しいことだと考えております。

きちんと続けていく為、手帳を買って管理していくこととしました。

この手帳について、実は6月10日からスタートをしております。

1日のはじめに『やるべきこと』を書き出し、それを消化していきます。

途中でやるべきことが出てきた場合は、それを臨機応変に追加していきます。

1日終わって全てが完了したら、『◎』印をつけています。

※「この日は終わった」という意味合いです。

この◎印を積み重ねて後で手帳を見返せば、確実な達成感を実感できますし

自分のレベルアップの可視化においても多少役経つのではないかと思っております。

よーし、

本日よりコツコツと確実にレベルアップをしていきたいと思います。

~ドラクエのごとく~








==================================================
ドラクエモンスター画像3月5日
==================================================












↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

==================================================
スライム3月19
==================================================


<■『519』記事・達成!!>『転職します!』  #転職


朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥







にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村







星どら



『★・・・ ラスボス勢ぞろい!!! ・・・★』
ラスボス3月25日



==================================================
ドラクエ1 3月25日
==================================================




■『転職します!』  


こんばんわ、ドラクエ評論家です。

わたくし、転職することとなりました。

現在の会社はちょうど10年目で、資材発注の仕事をしております。

7月末日での退職となります。

次の会社は みつかっております。

次の仕事の方がより自分の適性に合っているかと思い、

今回転職を決意いたしました。

今の会社の方々には迷惑をかけますが、

引継ぎはきちんと行ってまいります。

人生は1度きり。

これからも悔いのないように、生きていきたいと思います。

来週から有給休暇に入りますが、

スポーツジムに行ったり 英語の勉強をしたり 商品の勉強をしたりと、

張り切っていくぞ!!!

ドラクエの転職と同じような感じで、

人間関係がゼロからのスタートとなりますがガンバリます。






==================================================
ドラクエモンスター画像3月5日
==================================================












↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

==================================================
スライム3月19
==================================================


<■『518』記事・達成!!>『「南シナ海で自ら孤立の長城」=米国防長官、中国を批判―協力強化も・アジア安保会議』  #中国


朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥







にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村







2アリーナ



『★・・・ ラスボス勢ぞろい!!! ・・・★』
ラスボス3月25日



==================================================
ドラクエ1 3月25日
==================================================




■『「南シナ海で自ら孤立の長城」=米国防長官、中国を批判―協力強化も・アジア安保会議』  



「南シナ海で自ら孤立の長城」=米国防長官、中国を批判―協力強化も・アジア安保会議
時事通信 6月4日(土)10時42分配信
カーター米国防長官は4日、シンガポールで開催中のアジア安全保障会議で演説し、南シナ海で人工島整備を進める中国の動きに懸念を示した上で「南シナ海で自らを孤立に招く万里の長城を築きかねない」と批判した。
 【シンガポール時事】カーター米国防長官は4日、シンガポールで開催中のアジア安全保障会議で演説し、南シナ海で人工島整備を進める中国の動きに懸念を示した上で「南シナ海で自らを孤立に招く万里の長城を築きかねない」と批判した。
一方で、中国と今後、軍事的交流を強化する意向も強調。「地域の緊張の元凶」と中国を非難した昨年の演説に比べ、批判のトーンをやや弱めた。6日から北京で米中戦略・経済対話が予定されていることなども考慮したとみられる。
 カーター長官は、アジア・太平洋地域では、航行の自由や紛争の平和的解決といった「原則に基づく安保ネットワーク」が構築され、2国間だけでなく多国間の協力体制も強化されていると指摘。こうしたネットワークは特定の国を排除するものではないとし、中国に参加を呼び掛けた。
 南シナ海情勢については「中国が拡張的で前例のない行動を取っており、その意図が懸念を生み出している」と述べ、人工島整備や軍事拠点化の動きを批判。周辺国も懸念を強めているとし、自制を促した。 



順番待ちも出来ない国。

列にも並べない国。

例え孤立したとしても、全然気にしないのではないか。

13億人も存在するというのに。。

もっと話のわかる人種が出てきてもおかしくないのに。

ドラクエのストーリーのネタして使えるのではないか。






==================================================
ドラクエモンスター画像3月5日
==================================================












↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

==================================================
スライム3月19
==================================================


<■『517』記事・達成!!>『トランプ所有のホテルで宿泊客が激減』  #ホテル


朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥







にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村








slooProImg_20141222214221gggytf.jpg


『★・・・ ラスボス勢ぞろい!!! ・・・★』
ラスボス3月25日



==================================================
ドラクエ1 3月25日
==================================================




■『トランプ所有のホテルで宿泊客が激減』  



トランプ所有のホテルで宿泊客が激減
ニューズウィーク日本版 6月3日(金)16時20分配信
 米大統領選で共和党の候補者指名獲得に必要な過半数の代議員を確保し、勢いが止まらないドナルド・トランプ。だが、絶好調の億万長者にも不安のタネがないわけではない。巨万の富を生み出してきた本業のホテル経営に暗雲が立ち込め始めているのだ。
 旅行検索サイト「ヒップムンク」を経由した宿泊予約を分析した調査によれば、トランプが各地に所有しているホテルの過去3カ月間の予約件数は、昨年同時期に比べて59%も減っているという。
 トランプは昨年6月の出馬表明以来、メキシコ移民やイスラム教徒、女性などへの差別発言を繰り返しており、それに反感を持つ人々が現れ、客足が遠のいている可能性が指摘されている。「トランプ・ブランド」のゴージャスなイメージが、主要な顧客である富裕層の間で劇的に悪化しているとの調査結果もある。
 政敵やメディアにどれほど批判されても動じなかったトランプも、今度ばかりは暴言を控えるようになる?
[2016.6. 7号掲載]


暴言を繰り返している所有者のホテルに泊まりたくない、というのは当然だろう。

価格はハイクラスでも、品性という意味では最悪。

アメリカにも当然、理性や常識のある人は存在する。

その人たちには きちんとした意見を持っていてほしい。

トランプ氏、勢いは確かだが、下落するのはあっという間だろう。

『勢い』だけの候補者に投票するのは、是非 避けて欲しい。

彼に、ドラクエの『ラーのかがみ』をかざしては どうか。

別の姿が現れるかもしれない。






==================================================
ドラクエモンスター画像3月5日
==================================================












↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

==================================================
スライム3月19
==================================================


<■『516』記事・達成!!>『横行する養育費不払い、債務者口座を裁判所特定』  #裁判所


朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥







にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村








worldmap1hggytfdr.gif



『★・・・ ラスボス勢ぞろい!!! ・・・★』
ラスボス3月25日



==================================================
ドラクエ1 3月25日
==================================================




■『横行する養育費不払い、債務者口座を裁判所特定』  




横行する養育費不払い、債務者口座を裁判所特定
読売新聞 6月4日(土)7時11分配信
 裁判などで確定した養育費や賠償金の不払いが横行していることから、法務省は、支払い義務を負った債務者の預貯金口座を裁判所を通じて特定できる新たな制度を導入する方針を固めた。
 強制執行を容易にするため、裁判所が金融機関に口座情報を照会して回答させる仕組みで、早ければ今秋にも法制審議会(法相の諮問機関)に民事執行法の改正を諮問する。不払いに苦しんできた離婚女性や犯罪被害者など多くの債権者の救済につながる可能性がある。
 裁判所の判決や調停で支払い義務が確定したのに債務者が支払いに応じない場合、民事執行法は、裁判所が強制執行で債務者の財産を差し押さえられると定めている。だが、現行制度では債権者側が自力で債務者の財産の所在を特定しなければならず、預貯金の場合は金融機関の支店名まで突き止める必要がある。


犯罪・虐待、いじめなど、被害を受けた方が損なのが現実なのか。

ふざけている。

これが事実であって果たして良いのだろうか。

どんどん制度作りを進めて欲しい。

気晴らしにドラクエの曲でも聴くかな。。






==================================================
ドラクエモンスター画像3月5日
==================================================












↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

==================================================
スライム3月19
==================================================


<■『515』記事・達成!!>『<舛添知事>調査結果、来週中にまとまる…政治資金問題』  #政治


朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥







にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村








アリーナ キック


『★・・・ ラスボス勢ぞろい!!! ・・・★』
ラスボス3月25日



==================================================
ドラクエ1 3月25日
==================================================




■『<舛添知事>調査結果、来週中にまとまる…政治資金問題』  



<舛添知事>調査結果、来週中にまとまる…政治資金問題
毎日新聞 6月3日(金)16時22分配信
記者会見で質問に答える舛添要一都知事=東京都庁で2016年6月3日午後2時13分、小川昌宏撮影
 東京都の舛添要一知事は3日の定例記者会見で、元検事の弁護士に依頼した政治資金の支出に関する調査について「現段階では、結果は来週中にはまとめるとしか聞いていない」と述べた。1日の都議会本会議の所信表明に対し、与党の自民、公明から「説明になっておらず言語道断だ」と批判が上がったことには「真摯(しんし)に受け止めたいが、調査結果を踏まえ対応したい」と述べた。
 舛添氏は2日、報道陣の取材に調査結果を週明けにも公表すると示唆していたが、この日は遅れる可能性があるとの見解を示した。
 会見で舛添氏は「問われるままに答える形で(既に)弁護士のヒアリングを受けた」と明かした。その上で調査のめどについて「膨大な量の資料がある。弁護士は『何とか来週中には』と言っている。だが(7、8日の)代表質問、一般質問に間に合うようにと願っている」と話した。


舛添氏、最近しゃべり方に余裕が出てきましたね。

ズルズルと政治の世界に居続けるつもりなのだろうか。

悪い意味で、精神的に図太い。

ドラクエにも出てきそうな悪役の政治家。

早く政治の世界から消えて欲しい。






==================================================
ドラクエモンスター画像3月5日
==================================================












↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

==================================================
スライム3月19
==================================================


<■『514』記事・達成!!>『大塚家具が過去最悪の営業赤字に沈む理由』  #赤字


朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥







にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村








1マァム



『★・・・ ラスボス勢ぞろい!!! ・・・★』
ラスボス3月25日



==================================================
ドラクエ1 3月25日
==================================================




■『大塚家具が過去最悪の営業赤字に沈む理由』  


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160604-00121265-toyo-bus_all
大塚家具が過去最悪の営業赤字に沈む理由
東洋経済オンライン 6月4日(土)6時0分配信
大塚家具は今期、大幅営業赤字が確実になった。父の路線を転換した狙いは外れたのか(記者撮影)
大塚久美子社長の戦略転換は“失敗”だったのか――。
大塚家具が過去最大の営業赤字を計上する見通しとなった。同社は6月3日、2016年12月期の業績予想を大幅下方修正。5億円の営業黒字予想から一転、15億円強の営業赤字(前2015年12月期は4億円の営業黒字)へと修正した。リーマンショックの影響で14億円の営業赤字に陥った、2009年12月期をも超える赤字規模だ。最終損益も6年ぶりの赤字に転落する。
大きな赤字を出すことになる要因は、何と言っても売上高が急落しているためだ。今期の売上高は前期比42億円減の538億円と、過去15年間で最低になる見込み。2016年1月から既存店の減少傾向が続いており、引越しシーズンだった稼ぎ時の3月には前年同月期比11.8%減、さらに直近の5月は「大感謝会」と銘打った集客策を実施したものの、不発に終わり、同46.2%減とほぼ半減した。


久美子社長に対する世間のイメージとは。。。

あまり良いものではないだろう。

親子であっても経営に対する手法が違うのは、別に変ではない。

しかし、社長交代劇はあたかも父親を外に追いやった様に見える。

大塚家具は父親がゼロから作っていった会社なのである。

考え方が合わないのなら、自分もゼロから会社を作っていく気概が必要なのではないだろうか。

ドラクエ4のトルネコも商売人、

彼はゼロからスタートして大成功をおさめましたね~。






==================================================
ドラクエモンスター画像3月5日
==================================================












↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

==================================================
スライム3月19
==================================================


<■『513』記事・達成!!>『カンボジア代表決定の猫ひろし』  #猫ひろし


朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥







にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村








マァム2


『★・・・ ラスボス勢ぞろい!!! ・・・★』
ラスボス3月25日



==================================================
ドラクエ1 3月25日
==================================================




■『カンボジア代表決定の猫ひろし』  


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160603-00000527-sanspo-spo
カンボジア代表決定の猫ひろし「4年間ずっと1位でいるのは大変でした」
サンケイスポーツ 6月3日(金)15時25分配信
カンボジア代表決定の猫ひろし「4年間ずっと1位でいるのは大変でした」
 カンボジア・オリンピック委員会は3日、同国籍のタレント、猫ひろし(38)を、リオデジャネイロ五輪男子マラソン代表に選出したと発表した。猫は首都プノンペンで行われた代表選手の記者会見に出席した。
 猫は4年前のロンドン五輪代表に選出されたが、国際陸連が参加資格を満たしていないと判断したため出場できなかった。しかし、その後4年間、カンボジアの1位ランナーとして記録を維持。ことし5月8日のカンボジア代表選考会でも優勝し、晴れて代表に選ばれた。
 猫は「2012年のアウトから、4年間ずっと1位でいるのは大変でした。今は、とにかくリオでベスト記録を出すことに集中したいです」と話し、自己ベスト(2時間27分52秒)の更新を誓った。そして「もし余裕があれば、リオオリンピックの応援のときに、カンボジア代表選手、猫ひろしも少し応援していただけたらうれしいです」と、日本からの応援を呼びかけた。


賛否両論はあると思うが、、

その努力は認めてあげたいと感じる。

海外での奮闘、、、

誰にでも出来ることではないだろう。

スポットライトが当たらないところでの苦労・努力は大変だったろう。

応援してあげたいと思う。

自分もこのドラクエブログを成長させていく為に、コツコツがんばろう。






==================================================
ドラクエモンスター画像3月5日
==================================================












↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

==================================================
スライム3月19
==================================================


<■『512』記事・達成!!>『中学高校の部活動に休養日設定を 文科省が提案へ』  #部活


朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥







にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村









レオナ1


『★・・・ ラスボス勢ぞろい!!! ・・・★』
ラスボス3月25日



==================================================
ドラクエ1 3月25日
==================================================




■『中学高校の部活動に休養日設定を 文科省が提案へ』  

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160604-00000009-asahi-pol
中学高校の部活動に休養日設定を 文科省が提案へ
文部科学省は3日、中学と高校の部活動について、休養日を設けるよう学校に求める案を大筋でまとめた。顧問の教員の負担を軽くし、生徒の健康を保つため、過剰な活動を適正化するのが狙い。文科省は来年度にもガイドラインをつくり、休養日がどれくらい必要かなどの基準を初めて示す方針だ。
文科省は4月、貧困家庭や障害のある子らへの対応が増えて教員がさらに忙しくなっているとして、業務負担の軽減策を考える省内の会議を設置。中でも部活動を中心的な課題として検討してきた。2014年公表の国際調査では、中学教員の部活動の指導時間が日本は週平均7・7時間と参加国平均の3倍を上回って最長。文科省は、生徒にとっても部活以外の多様な体験に影響が出かねないと判断した。
(朝日新聞デジタル)


今のご時世、教師が鬱病になってしまう。

子供にしても、本当に部活が好きな生徒なら良いが、半ば強制的に土日も活動させるのはどうかと思う。

休養日を設定するのではなく、自主選択制にさせるのはいかがか。

家族との時間を大事にしたい生徒もいるだろうし、また個人的に休暇をエンジョイしたい生徒もいるだろう。

部活動での上下関係は賛否両論だろう。

自分が生徒の立場だったら、土日はじっくりドラクエをやりまくりたい!!!






==================================================
ドラクエモンスター画像3月5日
==================================================












↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

==================================================
スライム3月19
==================================================


<■『511』記事・達成!!>『「意志強そうな子」=男児発見の自衛官―北海道』  #北海道


朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥







にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村







ターニア


『★・・・ ラスボス勢ぞろい!!! ・・・★』
ラスボス3月25日



==================================================
ドラクエ1 3月25日
==================================================




■『「意志強そうな子」=男児発見の自衛官―北海道』  


http://news.yahoo.co.jp/pickup/6203107
「意志強そうな子」=男児発見の自衛官―北海道
 陸上自衛隊の演習場(北海道鹿部町)で無事保護された小学2年の田野岡大和君(7)を発見した自衛官が3日夜、取材に応じ、「びっくりした様子だったが、安心した表情もあった」と発見時の田野岡君の様子を振り返った。
「泣きもせずに受け答えし、意志が強そうな子。無事に発見できてよかった」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。
 田野岡君を発見した陸自函館駐屯地(函館市)所属の掛川勇一陸曹長(52)は、他の隊員2人と共に同日朝、ミーティングを開くため演習場の宿泊施設を訪れた。ドアを開けると、目の前に驚いた表情の男児が立っており、「大和君かい」と呼び掛けると大きくうなずいた。「やつれたように見えたが、しっかり立っていた」という。
(時事通信)


報道が正しいとするならば。。

この子供はスゴイやんちゃで父親・母親も躾で苦労していたのだろうか。

人間としては体力があって生命力があるのは素晴らしいことだが。

子供を育てるってことは難しい。

気が強くて、行動範囲が広すぎると言えるぐらい。

色々と考えさせられる。

両親も苦労が絶えないな。

『厳しめのしつけ』には理由があったが、今回は大騒ぎに繋がってしまった。

ドラクエ5でもヘンリー王子が誘拐されたストーリーがあった。

結果的に主人公の父親のパパスが惨殺され、主人公とヘンリーは奴隷となってしまったが。。






==================================================
ドラクエモンスター画像3月5日
==================================================












↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

==================================================
スライム3月19
==================================================


プロフィール

『ドラゴンクエスト』評論家

Author:『ドラゴンクエスト』評論家
ドラクエが無いと死んでしまうほど、ドラクエが大好きな評論家。みんなも 学校での空き時間、会社員の電車の中での気分リフレッシュ・ドラクエの世界浸りの為に当 情報所(ブログ)を大活用してくださいネ~~
ツイッターは、『 @DragonQuestLovv 』です。是非お友達になって下さいm(__)m。フォロー頂ければ100%返しますヨ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
