code code       ■ドラゴンクエスト ブログ評論家による心が和む情報所 <速報> - みんながドラクエの世界に没頭できます<まとめ>■ 悪魔

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★『ゲマ』…モンスター評論(30)●超冷酷なボス登場!!主人公の父親を目前で惨殺した、極悪非道の幹部だ!

朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥








にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村



『ゲマ』



ドラクエ5にて、初出演を果たした。

主人公とは、様々な因縁があるモンスター(ボス)なのだ!!!

大魔王「ミルドラース」の光の教団の幹部なのである。

部下としてジャミとゴンズが存在する。

言葉的には丁重な物腰で主人公などに接する。

しかし、その性格は残酷、冷酷極まりないゾ。

初めてプレイしたとき、その丁寧な言動と残忍な行動の大きなギャップで

驚かれたプレイヤーも多かったのではないだろうか。

主人公の父親、パパスを目の前で殺害した張本人である。

殺害後の彼のセリフの「子を想う親の気持ちは、いつ見てもいいものですね。。。。」は、

彼の卑劣な性格をうまく表しているものと言えるだろう。

主人公とは幼少期から長期間に渡っての因縁がある。

したがって、ドラクエ5のラスボスよりも強い存在感を残しているのである。

リメイク版ではゲマ関連のイベントが追加されたこともあったのだ。

そのためか、「ミルドラースは覚えてないけどゲマは覚えてる」という声が少なくないのである

(評論家の自分も、当初はそうであった。。)。


青年期後半になってついにはと仇討ちの機会がやってくるのだ。

しかし全員をマヒ状態に追い込みかねない「やけつく息」の攻撃を受けてしまい、

結果 全滅という最悪なケースもある。。。。。

言うまでもなく、確かな実力を備えてるボスだ。

幼少期に父親を殺されたという十字架をずっと抱えて冒険を続けてた上で、

ついにはゲマを倒せたときの感慨は非常に深いものがあった!!!!!


スーパーファミコン版において、ザコの一匹として同一色のグラフィックを持った

「ネクロマンサー」が登場したのである。

しかしリメイク版においては、きちんと色が修正されて、色違いモンスターとして

的確に登場している。

この「ネクロマンサー」は通常モンスターとして頻繁に出て来るのだが、

遭遇の度にパパスを思い出さざるを得ないのは、何とも皮肉なものである。


スーパーファミコン版では割とあっさりと出番を終えている。

しかしリメイク版のPS2では登場回数が大幅に増えているのだ。

より敵役としての立場が強固になって、さらに協調されたものとなっている。

この点については「敵役の立場として、相応しい」などの意見と

「台詞が稚拙だ」、「でしゃばりが過ぎて鬱陶しい!」などの意見とで

賛否両論の状態なのである。


小説版においては、ミルドラースの分身となっている。

彼に代わって活動を行う存在として描かれているのだ。


DQMシリーズには長い間出演していなかった。

しかしジョーカー2のプロフェッショナル版にて待望の初登場をはたしたのだった。

同様に彼の部下のジャミとゴンズ、また上司のイブールも

勢ぞろいで初めて出演を果たす事となった。

ランク: 全員Aである。

モンスターバトルロードにおいては、魔王クラスのモンスターとして登場したのだ。

テリー3D以降も、歴代魔王クラスのモンスターボスとして、

配信対象にきちんと入っているのである。


.











にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村
↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

『ドラゴンクエスト』評論家

Author:『ドラゴンクエスト』評論家
ドラクエが無いと死んでしまうほど、ドラクエが大好きな評論家。みんなも 学校での空き時間、会社員の電車の中での気分リフレッシュ・ドラクエの世界浸りの為に当 情報所(ブログ)を大活用してくださいネ~~
ツイッターは、『 @DragonQuestLovv 』です。是非お友達になって下さいm(__)m。フォロー頂ければ100%返しますヨ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。