code code       ■ドラゴンクエスト ブログ評論家による心が和む情報所 <速報> - みんながドラクエの世界に没頭できます<まとめ>■ やまねずみ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★『バブルスライム』…モンスター評論(19)●バブル~、バブル~!!!『ホンマでっか!?TV』について触れてみる。 #ドラクエ

朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥




『バブルスライム』






ドラクエ2で、初登場を果たしたゾ。

その後、
・ドラクエ3
・ドラクエ4
・ドラクエ5
・ドラクエ6
・ドラクエ7
・ドラクエ8
・ドラクエ9
・ドラクエ10
・不思議のダンジョンシリーズ
・DQMシリーズ
・DQMJ
・剣神
・DQMB2L
・モンスター物語

上記の作品等において、出演していくゾ。


緑色のスライムが溶けたような感じのモンスター。

色違いとして、はぐれメタルが存在するゾ。

どのシリーズにも共通して、毒攻撃を仕掛けてくるのである。

また、やはりスライムなので、集団で現れることが多いゾ。


■バブルスライムの「毒」と言えば。。 毒といっても良いほど、強烈なキャラクターが揃う下記の番組。。
話題沸騰している『ホンマでっか!?TV』。

明石家さんまと強烈なキャラクターの評論家たちが爆笑トークを実行していく。
 ・ハグの効果とは。
 ・加齢臭を減らすには。
 ・渡辺えり・ちゅうえい がゲストだ。

『ホンマでっかTV』をいつもみているが、さんまの司会進行ぶりは毒が良い意味で少ないと感じる。

他の司会者では、こうは行かないだろう。


■下記において、さんまについての考察を述べてみたい。
…芸能界は生き残っていくことが大変な世界と言われている。お笑いで一発を当てて一時人気者になったとしても、それを維持していくのが更に困難だと思われる。そのような世界の中で、さんまはなぜ好感度でナンバー1をロングスパンで維持できるのだろうか。下において、2つ挙げてみたい。

第1に、さんまは「人を喜ばせる」のが大好きなことである。彼は小さいころから、「明日、みんなをいかにして笑わすか」を考えていたそうだ。まわりを喜ばせる為にひょうきん者になり、にこにこ笑って相手もつられて笑っていたのであろう。
翌日の仕事の段取りも必要最低限で必要だが、それ以上に会う人にいかに喜んでもらえるかに彼は傾注しているのだと、思われる。

第2に、さんまは物凄い気配りをする人物ということである。気配りのこつとしては、「相手の視点で物事を考えて、相手の嫌がることをしない」ことである。(無理に好かれようとするわけではない)これを常に頭に置くことによって、彼に他人に共感できる力が人一倍以上に養われているのだと、推察される。

さんまが慕われ続ける理由として、「人を喜ばせることが大好きなこと」「気配りをすること」の2つを列挙した。「お笑い世界の若者の為にも、近いうちに身を引きたい!?」という彼の発言の噂を聞いたが、未だ彼のいない芸能世界を想像出来ないのは私だけではないだろう。
 



.











↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

『ドラゴンクエスト』評論家

Author:『ドラゴンクエスト』評論家
ドラクエが無いと死んでしまうほど、ドラクエが大好きな評論家。みんなも 学校での空き時間、会社員の電車の中での気分リフレッシュ・ドラクエの世界浸りの為に当 情報所(ブログ)を大活用してくださいネ~~
ツイッターは、『 @DragonQuestLovv 』です。是非お友達になって下さいm(__)m。フォロー頂ければ100%返しますヨ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。