code code       ■ドラゴンクエスト ブログ評論家による心が和む情報所 <速報> - みんながドラクエの世界に没頭できます<まとめ>■ レベルを上げるツール2つ…はぐれメタルか、メタルキングを倒す

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★『はぐれメタル』モンスター評論(11)●アリーナ「会心の一撃」出ろ!たった1匹でも倒すのが難儀!レベルUPの為やっておきたい、はぐれメタル討伐!#戦闘






『はぐれメタル』





守備力が非常に高い。

全くもって、やっつけづらいモンスター。

メルトスライム属である。

しかし、倒せたときに驚くほどの経験値がゲット出来るゾ。

HPは少ないが、すぐに逃げ出す確率が高いのである。

<カッチカチやぞ!>


また、
・高い守備力
・素早さ
・攻撃の回避率
・攻撃魔法が効かない
上記の特製というが、能力を持っているゾ。



通常は普通攻撃で1ダメージずつをあたえていかないといけない。

しかし会心の一撃が出たら簡単に倒すことが出来るゾ。



初めて登場を果たしたのは2にて。

※ファミコン版の2では、HPが35もあるゾ。

経験値は1050。

ローレシアの王子の攻撃力が高く、

通常どおりにダメージをあたえてしまうことが

出来るからである(あくまで1人目のみ)。


ボスを除いたならば、最大の経験値を誇る。

しかしドラクエ2においてはレベル上げには適さなかった。

(経験値がさほど多くない為)

2ではべギラマを唱えるので、そのダメージは油断できない。

2のはぐれメタルを倒す目的としては、落とす可能性のある復活の玉

(アイテム)ゲットという事になるだろう。

※2のスーパーファミコン版では現在の仕様に直され、

経験値もUPしているゾ。

■ドラクエ3では、バラモス城で出現した。
















↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

『ドラゴンクエスト』評論家

Author:『ドラゴンクエスト』評論家
ドラクエが無いと死んでしまうほど、ドラクエが大好きな評論家。みんなも 学校での空き時間、会社員の電車の中での気分リフレッシュ・ドラクエの世界浸りの為に当 情報所(ブログ)を大活用してくださいネ~~
ツイッターは、『 @DragonQuestLovv 』です。是非お友達になって下さいm(__)m。フォロー頂ければ100%返しますヨ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。