code code       ■ドラゴンクエスト ブログ評論家による心が和む情報所 <速報> - みんながドラクエの世界に没頭できます<まとめ>■ 星座

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<★『746』記事・達成!!>『かみのけ座流星群とは・・・・・・』  #ドラクエ ブログ


朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥








にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村



『ドラクエ評論家です~m(__)m』


現在、普段きくことのない星座の名前が多く検索されています。

かみのけ座流星群。。。。。。。。

上の言葉は、きくのが初めてという人も少なくないのではないでしょうか。

上記の流星群は、年末年始の12/12~1/23までに

見ることができる流星雨で御座います。

人気となる要因としては、

年末年始の限られた期間で見ることが可能だからではないでしょうか。


■名前の由来・・・・・・
世界史でも出てくる話。

古代のエジプトのプトレマイオス朝の時代にさかのぼります。

当時の王であったプトレマイオス三世の妻のベレニケ二世に

関係する話が、「かみのけ座流星群」と絡んでいるのです。

その当時のプトレマイオス朝は、戦争で混沌としていました。

王妃であったベレニケ二世は、夫の

戦争からの無事の帰還を祈って、自身の美しいうつくしい髪を髪に

献上すると決心したのでした。

その後、王は無事に戻ってきました。

ベレニケ二世は髪の毛を神殿にそなえたのでした。

しかしなんと、次の日にはその髪がドロンと消えていたのでした。

盗難と思い込んだ王とその妻は、非常に起こりました。

そして疑いのかかった神官を殺すとまで言い放ったのでした。

その場所で機知を持った宮廷の天文学者コノンは

「髪の毛をとったのは、神々」と説明したのでした。
※王妃の髪があまりにも美しすぎたので髪が天空に持って行ってしまった、と
 話、その『証拠』として使用されたのか、上記の星座の流星群なのです。



.














↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト
プロフィール

『ドラゴンクエスト』評論家

Author:『ドラゴンクエスト』評論家
ドラクエが無いと死んでしまうほど、ドラクエが大好きな評論家。みんなも 学校での空き時間、会社員の電車の中での気分リフレッシュ・ドラクエの世界浸りの為に当 情報所(ブログ)を大活用してくださいネ~~
ツイッターは、『 @DragonQuestLovv 』です。是非お友達になって下さいm(__)m。フォロー頂ければ100%返しますヨ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。