code code       ■ドラゴンクエスト ブログ評論家による心が和む情報所 <速報> - みんながドラクエの世界に没頭できます<まとめ>■ 色違い スライムつむり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★『マリンスライム』…モンスター評論(25)■ドラクエ3で初登場!!大人気漫画「ダイの大冒険」でも出演を果たしたカワイイ人気者!

朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥





『マリンスライム』





海上で現れるモンスターである。

巻貝の殻をかぶっているスライムである。

同種として、色相違の スライムつむり が

存在する。


・ドラクエ3
・ドラクエ6
・ドラクエ10
・少年ヤンガス
・あるくんですシリーズ
・ダイの大冒険
・モンスター物語
上記の作品などで出演するゾ。


スライムつむり より上位の種類と扱われる場合もある。

しかしドラクエ3においては、

マリンススライムの方が弱く倒しやすいゾ。

守備力は高く100である。

しかしスライムつむりは、その2倍の200!! なのだ。

戦闘中は、攻撃と逃亡を行うだけなのである。

やっつけるのに多少の時間は掛かる。

しかし大して危機に陥ることは無いゾ。




ドラクエ6では・・・

守備力:135と、あいも変わらずに高めである。

HPも低くはない。

しかも頻繁に防御を行うようになったため、倒すのに手間取るようになったゾ。

スクルトの呪文も使ってくるので、非常に面倒になってしまった。

海全域において、遭遇する機会がとても多いモンスターである。

ラリホーやスクルトが効く。

したがって、それらの呪文を使って

手っ取り早く倒すのも良いだろう。。。。

※リメイク版においては、仲間スライムに抜擢されることとなった。
 



10では…

海上ではなく、水に近い場所で現れるゾ。

レベル上げの標的として、狙われることが多くなってしまった。

水系に分類されているが、とりあえずは’’スライムつむり’’の上位種なのである。



===================
■漫画「ダイの大冒険」で、マリンスライムが登場したのである。
…空手ねずみの おおねずみ、チウ(獣王遊撃隊隊長という肩書)がまとめる戦隊の隊員としてである。
ちなみに、隊員は
1号パピィ(バピラス)
2号ゴメちゃん
3号マリべえ(マリンスライム)
4号アリババ(大アリクイ)
5号ドルやす(ドロル)
6号ラミた(アルミラージ)
7号ドナドナ(ドラキー)
8号クマチャ(グリズリー)
9号バタコ(ハンターフライ)
10号だいご(大王ガマ)
11号ビーストくん(=ブロキーナ)
12号ヒム、
そしてバアラック2体を含めると、14名からなりたっているのだ。

※獣王遊撃隊隊長のチウについて、下記で説明したい。

ブロキーナの弟子である。一応は武闘家だゾ。

年齢は、人間のそれに換算したら10歳前後である。

力はあるが、短い手足のリーチで相手に届かないことが多いのだ。

強い敵などに怯えると、しっぽが硬直して震える癖があったのだ。

水泳が全く駄目、不得意である。

仲間のマァムに憧れ!?を抱いていて、ポップにだけは態度が冷たかった。

しかしそれはポップを仲間としてみていない、というわけではないのだ。

元々は悪いモンスターで、村などでよくあばれて迷惑をかけていた。

ブロキーナが彼を捕まえて徹底的に身体・心の改善をおこなった結果、

魔王の邪悪なる意思をはねかえせる強い心を持てるようになったのだ。

人間の言葉も話せるようになった。

しかし格好つけてばかりであった。

そのため3年間じっくりとブロキーナのもとで修行をしても全然上達せずに、

後輩であるマァムにあっさりと追い抜かれてしまう様であった。

しかし、ダイたちと出会った後は場面場面において勇気を奮い立たせていくのを

重ねていくことにより、殻を破って成長を重ねていくのであった。


.











↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

『ドラゴンクエスト』評論家

Author:『ドラゴンクエスト』評論家
ドラクエが無いと死んでしまうほど、ドラクエが大好きな評論家。みんなも 学校での空き時間、会社員の電車の中での気分リフレッシュ・ドラクエの世界浸りの為に当 情報所(ブログ)を大活用してくださいネ~~
ツイッターは、『 @DragonQuestLovv 』です。是非お友達になって下さいm(__)m。フォロー頂ければ100%返しますヨ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。