code code       ■ドラゴンクエスト ブログ評論家による心が和む情報所 <速報> - みんながドラクエの世界に没頭できます<まとめ>■ 灰色

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★『ギズモ』…モンスター評論(24)●フワフワで綿アメの様な外見だが油断禁物!!集団でメラを10発以上唱えられれば、全滅必至か。

朗報です!圧倒的・莫大な影響力を持つ「100%OK相互フォロー@ドラクエ評論家」 のツイッター・アカウントはコチラ↓
♥  @DragonQuestLovv  ♥





『ギズモ』




・ドラクエ3
・ドラクエ6
・ドラクエ9
・ドラクエ10
上記においいて、登場した。

ふっくらとした雲のモンスターである。

メラやデインの呪文を唱えてくるゾ。

上位種として、
・ヒートギズモ
・フロストギズモ
が存在するゾ。

※メジャーな事ではないが、

GB版3の隠しダンジョンのみで金色のダースギズモが現れるゾ。


またドラクエ10では、身体が紫色で最上位種の

ましょうぐもが出演するのである。

この魔物だけギズモという名前が入っていないので、不思議だ。

・・・ザラキの呪文を使用したり、闇のプレス・祝いの霧を使ってくる。


ドラクエ3で初登場を果たした。

灰色の雲のような魔物。

序盤から集団で現れた後、

メラを唱えてくる厄介な敵である。

上位種として
・ヒートギズモ
・フロストギズモ
・ダースギズモ
が存在するゾ。


ドラクエ3では…

ノアニールの町の周りや、シャンパーニの塔などで遭遇する。

素早さが28ある。

同時期に遭遇するモンスターたちの、何と約2倍のスピードを有する。

したがって、初めて戦うときにおいては、武闘家以外は先手を取れない!!

と思ってもらって間違いないだろう。


多くて5匹で出現してくるゾ。

前述のように、集団でメラを唱えてくる。

要注意のモンスターである!!!!

マホ―トーンは効くので、是非使って戦闘を楽に進めて頂きたい。

または、ギラなどの呪文で攻撃をして手早く倒していきたい。

マホトーンが無い場合は、ギラ等の攻撃呪文を惜しまずに使用して手早く倒そう。

ドロップアイテム:
    スタミナの種を、たまに落としていくことがあるゾ。 

※3のリメイク版では、多くても5匹でのみしか現れなくなった。

素早さもある程度はさがった為、先手を取れるようになったゾ。

盗賊が通常打撃でグループへの攻撃が可能であるので、

是非 積極的に活用したいところである。

ギズモにメラを使われる前に、早めに数減らしをおこなっていきたい。




ドラクエ6では…

試練の塔などであらわれるゾ。

6では1回しかメラを使用できないが、仲間が少ないときに出会うときが多いゾ。

つねに、HPは回復をさせて、全滅を防ぎたいものである。

上の世界のアモールの周りや、アモール北の洞窟でも出演するゾ。

ドロップアイテム:
  たまに、せいすい を落としていく。




ドラクエ9では…

ほろびの森やルッディアノ城にて遭遇するゾ。

メラを使ってくるが、「ためる」でテンションを上げてくるようになったのだ。

メラが暴走する事もある。

しかしそれでも脅威というわけではない。

マホ―トーンでメラを容易く封じることができるゾ。

(こちらのレベルが高い場合、逃げ出すこともある)

ドロップアイテム
  ・・・・・・まだらくもいと や、どくのこな をたまに落としていくゾ。




ドラクエ10では・・・・

メラではなくデインの呪文を使うようになったゾ。

かすみ隠れ で攻撃を避けてくる。

序盤において、強敵となってしまったモンスターだ。


.











↓ドラクエ好きの方、「ドラクエ教!?」布教のタメにもブックマーク(ボタンを押すだけ)をお願い申し上げますm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

『ドラゴンクエスト』評論家

Author:『ドラゴンクエスト』評論家
ドラクエが無いと死んでしまうほど、ドラクエが大好きな評論家。みんなも 学校での空き時間、会社員の電車の中での気分リフレッシュ・ドラクエの世界浸りの為に当 情報所(ブログ)を大活用してくださいネ~~
ツイッターは、『 @DragonQuestLovv 』です。是非お友達になって下さいm(__)m。フォロー頂ければ100%返しますヨ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。